スペイン料理とスペインを楽しむ夕べ、開催します!

Pocket

スペイン料理とスペインを楽しむ夕べを開催します! もちろん東北の食材を使って。

東北とスペインの食材は共通点が多く、スペインの家庭料理は日本でもけっこう簡単に作れます。スペイン北西部(ガリシア地方)を訪れたとき、なんか日本の漁村に似ているなぁと思ったものです。初めて訪れた三陸海岸では「ガリシアにそっくりだなぁ」と思ったり。同じ食材を使いながらも、スペインはオリーブオイルを基本とした調理で、日本はお醤油やだしなど発酵調味料がベースなので、出来上がりがかなり違う印象なのでしょうね。

実はわたし10年ほど前スペイン語の勉強をしてまして、スペイン語は大してできるようにならなかったのですが、今でもスペインとスペイン料理は好きで、そのとき通っていた学校の校長先生にお願いして一緒にイベントを開催することにしました。

okatteにしおぎの大きなオープンキッチンで、マドリッド出身のベアトリス先生からスペインの食事やお料理のお話を伺いながら、お料理を楽しみましょう。今回は鶏、豚、卵、じゃがいもが中心のメニュー。お料理上手なわたしのお友だちと、わたしがキッチンに立ちます。ぜひいらっしゃってください ♪

10月24日(土)18:00-20:30

okatteにしおぎ(杉並区宮前5-9-8)

アクセス http://www.kitano-tamatebako.jp/access/

参加費 3,200円

お申し込みは、下記までご連絡くださいね。

contact@kitano-tamatebako.jp